LED ヘッド ライトが自動車で広く使用されるようになるにつれて、一部の車愛好家は興奮を抑えられずに純正のハロゲンランプをLEDランプに交換しています。多くの場合、カーライトの全体的な構造、特定の値KとLMの意味、カーライトのさまざまなパラメータについての知識がほとんどなく、誤解が生じています。
主な問題はLED ヘッド ライトの情報普及度に関連しています。現在、専門的な紹介はまだ存在せず、より包括的な情報を見つけることは非常に困難です。したがって、一般の人々はLED電球に対して多くの誤解を抱えており、LEDカーライトに関するどのような誤解があるのでしょうか。
誤解1:ハロゲンランプはLEDヘッドライトよりも良い。
ほとんどの車は工場出荷時にハロゲンランプが装備されており、それによって多くの車愛好家はハロゲンランプの方がLEDヘッドライトよりも優れていると考えています。しかし、実際には純正のハロゲンランプはハロゲンランプ自体が最も優れているわけではなく、価格が安く製造コストが低いためです。一体型のLEDヘッドライトアセンブリを製造する方がハロゲンランプよりも数十倍安いです。
ハロゲンランプは主に黄色い光で、透過力がより優れており、雨や霧の日に特に顕著です。しかし、1年365日のうち、雨や霧の日に遭遇する割合は低く、比較的にハロゲンランプの欠点が顕著になります。ハロゲンランプの欠点は輝度が低く、エネルギー消費が高く、温度が高く、黄色い光が白い光よりも劣っていることです。一方、LEDヘッドライトの利点は輝度が高く、エネルギー消費が低く、瞬時に点灯し、純粋な白い光です。利点があれば欠点もありますが、LEDヘッドライトの欠点は比較的に白い光の透過力がハロゲンランプよりも劣ることです。雨や霧の日には透過力が弱くなるため、この欠点はより明るいフォグランプを装備することで解決できます。総合的に考えると、LEDヘッドライトの方がハロゲンランプよりも優れています。
誤解2:LEDヘッドライトの光が散乱していて、対向車に影響がある?
カーライトの散光は、カーライトの要因、リフレクターボウルの要因、取り付けと調整の要因など、さまざまな要素に影響を受けます。LEDヘッドライトの光源は光を発する役割を果たし、一般的な状況では焦点が合うことは問題ありません。切断線はリフレクターボウルによって決まります。リフレクターボウルの設計は中心焦点を持っており、初期のCOB(チップオンボード)ランプビーズの発光部位は元のハロゲンランプのものとは異なるため、リフレクターボウルの焦点には合いません。そのため、焦点が合わないために光を集中させることはありません。ただし、主流の倒立チップは改良が施されており、発光部位が元のハロゲンランプのフィラメントに近い位置にあるため、出力パターンはほぼ元のハロゲンランプと同じです。輝度が高く、光を集中させる効果があります。
誤解3:LEDヘッドライトを交換すると、レンズを取り付けないと車検に合格しない?
車検を通過できるかどうかは実際には大きな理由がありますが、主には光の明るさが基準を満たしているかどうかです。例えば、ハロゲンランプは数百時間使用すると光劣化が起こり、光の明るさが不足する場合、車検を通過できません。LEDヘッドライトを交換した後、光の散乱が改善されることがありますが、前提条件として高出力のCOBランプビーズが多くの場合通過できるでしょう。ただし、アセンブリ全体を交換するか、レンズを取り付けると、カーライトの外観や照射方向が変わるため、これは改造の範囲に入ります。厳密に言えば、規制には違反しており、車検は通過できない可能性があります。
誤解4:Kは輝度?6000Kはとても明るい意味?
低ワット数で低輝度のブランドでは、しばしば6000Kの輝度をアピールして、消費者が6000Kが明るいことを誤解することがあります。実際にはKは色温度の単位であり、カーライトの色温度を示す数値です。あるランプが黄色い光を放つか、白い光を放つかは、この色温度値によって区別されます。もっと直感的で分かりやすい説明をすると、3000Kは黄色い光、6000Kは白い光です。
誤解5:ワット数が高いほど明るく、明るいほど良い。
車のLEDヘッドライトのワット数が高ければ、同じ条件下で発する光束(lm)も相対的に高くなります。LMはカーライトの光束の単位で、光束が高いほど輝度が高いことを示します。ただし、ワット数が高いほど輝度が高くなると、ランプの作動温度も上昇します。車のLEDヘッドライトは高温になりやすく、熱放散要件が高いです。熱が蓄積されてうまく放散されない場合、ランプが暗くなったり、ランプが壊れたりする可能性があります。ワット数が高すぎる場合、96ワットや100ワットなどのランプは、元のハロゲンランプよりも数十ワット重くなるため、LEDは省エネ性がなく、電力消費が過多になります。その結果、バッテリーへの負荷が大きく、得るものよりも失うものが大きくなる可能性があります。
通常の自動車ヘッドライトアセンブリの元のハロゲンランプのワット数は基本的に55〜60ワットです。急に70〜80ワットまたはそれ以上に増加すると、元の車のバッテリーや電気配線などが長時間耐えられなくなるかもしれません。LEDランプを交換する場合は、元のハロゲンランプのワット数以下のLEDランプを使用することをお勧めします。
車のヘッドライト設計では、ワット数、熱放散、輝度、寿命などを考慮する必要があります。単なる高ワット数や高輝度だけでなく、熱が過度に発生し、適切に放熱されない場合、ヘッドライトの寿命が急激に低下したり、自動車に危害を及ぼす可能性があります。これらすべては技術的なサポートなしでは成り立たないため、優れたカーライトは上記の要因に加えて、技術的なサポートを得る必要があります。そうでなければ、それは空想であり、現実にはなり得ません。
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