LEDヘッドライトを自分で交換した経験と感想

LEDヘッドライトを自分で交換した経験と感想 SUPAREE

  交換の理由 私の車は3年経過し、夜道を走ることはあまりなく、高速道路を1回、国道を5回程度しか走っていません。主に市内走行であり、ヘッドライトの要求は高くありませんでした。 なぜヘッドライトを交換する必要があるのかというと、夏に車を修理に出した際、ヘッドライトアッセンブリーを交換しましたが、新しいヘッドライトを夜間に使用すると、以前のヘッドライトよりもかなり暗く感じました。原因は2つ考えられます。1つ目は、ランプを交換しなかったことです。元のランプは3年以上使用され、明るさがかなり低下している可能性があります。2つ目は、他の車からパーツを取り付けたことです。個人的には、1つ目の原因の可能性が高いと考えています。そのため、新しいランプを交換する必要があると感じました。

LEDヘッドライト

ライトを交換することに決めた後、3つの選択肢があります(大型ライト全体を変更したくないため、キセノンライトは考慮しません)。

  1. 普通のハロゲンランプ - デフォルトのランプ。利点:安価で実用的で、3〜5年間使用可能。欠点:明るさの向上はあまりない。

  2. 白色ハロゲンランプ - オスラムやフィリップスなど多くのメーカーがナイトランナーやレーザーライトなどの製品を出しています。利点:明るさが30%以上向上し、白色で色温度も向上します。オリジナルにも近いです。欠点:高価で、一般的には10000円以上です。

  3. LEDライト - 価格や機能が異なり、効果にも違いがあります。利点:大型ライトを変更する必要がなく、直接交換でき、安定しており、点灯速度が速く、色温度をより高くできます。欠点:市場が複雑すぎて、1000円から10000円まで価格が異なります。

1〜2週間悩んで、心理的な予想に達していないためにずっと迷っていました。たまたまあるamazonがイベントを開催を発見し、半額になった気に入った商品を手に入れました。

 

 

  1. インストール手順

個人でDIYでインストールすることにしました。フォーラムでたくさんのスレッドを見て、多くの経験を学びました。ここで、車仲間たちの共有に感謝します。 難易度は中程度です。これらのスレッドをもう少し読んで、実際に操作できるようになります。

ステップ1:イグニッションスイッチを切り、フロントフードを開けます。

ステップ2:ヘッドライトの位置を見つけます。ヘッドライトは、Aピラーに最も近いアセンブリの中にあり、大きな防塵カバーの後ろにあり、非常に簡単に見つけることができます。これを見つけられない場合は、とりあえず作業を中止してください。

ステップ3:元のヘッドライトを外します。現時点では、個人的に必要だと思うツールは、ツチ口があるペンチです。一般的なものでも構いません。

 

防塵カバー

  ヘッドライトを取り外す場合は、まず左側から取り外すことをおすすめします。右側のスペースが小さく、取り外しにくいからです。防塵カバーが付いている場合は、長い耳をつかんで力を入れて引っ張ります。壊さないように注意してください。次に、手でヘッドライトの裏側にある電源プラグに触れます。ここでは、工具であるペンチを使用することもできますが、手で直接つかんでも大丈夫です。

これが電源プラグで、四角い形をしていて、とても頑丈です。電源プラグを触ったら、力を入れて引っ張れば、通常、ヘッドライトとプラグが一緒に抜けます(ヘッドライトのクリップを上げてから引っ張ることを提案する場合もありますが、実験の結果、操作が難しく、空間が狭すぎて見えません。)。一言で言えば、力を入れて引っ張ればいいです。(壊れても責任は負いません) 注意点:直接電球に触れないでください。電球を汚して、再利用できなくなる可能性があります。(操作中に手袋を着用することができますが、操作が不便な場合があります。)
ここではヘッドライトのベースにあるランプの位置を確認する必要があります。上に1つ、下に2つあり、120度の角度で配置されています。元のランプを取り外したら、予備用に置く場所を探す必要があります。私は古いランプを新しいヘッドライトの箱に置いておきました。

新しいライトの取り付け。まずライトを取り出し、私のライトはランプホルダーのクリップを外すことができるので、まずクリップを取り付けます。そして、ライトを電源に接続します。注意点として、急いでライトを取り付けないでください。点火スイッチを入れて、ライトが点灯するかどうかを確認した後、ライトをヘッドライト総成に取り付けます。

また、ここで注意してほしいのは、手でヘッドライトの穴の位置を探ることができます。また、ヘッドライトの外から見ながら、手を中に入れて操作することもできます。自分が便利だと感じる方法で作業を行ってください。

また、放熱ファンにはノイズがあります。車内でアイドリングをしているとファンのブーンブーンという音が聞こえることがあります。これは欠点と考えられます.

 

 右側のライトの取り外しと取り付けについて重点的に説明します。前輪のフェンダー下に、小さな機械がありますので、皆さん、その場所を探してください。

注意してください。取り外すのはプラスチックのカバーです。右側のランプを取り付ける場合は、ここから操作することをお勧めします。まず、左にハンドルを切って、前輪を回転させます。そうすることで、スペースがより広くなります。次に、このカバーを外します。まず、ドライバーで一部を開け、残りは一言で言えば:力を入れて引っ張ります。非常に頑丈で、しっかりと取り付けられます。引き剥がしたら、必ず置いておいてください。紛失したら困ります。 ここから右側の大型ランプが見えます。防塵カバーを外し、電源を外し、ペンチを使ってランプを引き抜き、電源を接続してから、ランプを取り付けます。あまり多く語りません。 また、注意してください。テストランプに問題がない場合は、LEDランプのアダプターとランプ電源をまずヘッドランプアセンブリに入れてから、ヘッドランプを取り付けます。これにより、防塵カバーを損傷せずに取り付けることができます。ランプを先に取り付けると、電源が収まらなくなり、防塵カバーを取り付けることができなくなる可能性があります。

 

 

 

 

 四、後期のライト調整

ライトを調整するには、内六角レンチが必要です。それがない場合は、大きな問題になる可能性があるため、一旦ライトを動かさないでください。プロセスについてはあまり説明しませんが、一言で言えば:元の車のパラメータを乱用しないでください。そうでないと、非常に面倒になります。

 手を動かし始めて、壁に向けてライトを向けてみたけど、最後には失敗だった。高低左右が乱れて、良い光の形が見つからなかった。何晩も調整したけど、原因が分からなかった。左側のライトが緩んでいたんだ。あとで右側の調整装置が壊れた。頭が痛かったけど、結局、全体のアセンブリーはそんなに壊れやすくないことに気付いた。力技で再び修理して、ライトの調整も終わった。それ以来、ライト調整の歴史が終わった。

五、まとめ

まとめると、一言で言えば「交換しなくてもいい」です。 オリジナルは十分に良いので、本当に必要な場合は、二、三十元程度のハロゲンランプを買っても十分です。 このランプの最大の欠点は、ルーメン数が足りないことです。白い光が明るく見えるかもしれませんが、道路灯がある場合や対向車がある場合、まるで目が見えなくなったように感じます。1ルーメンが1本のろうそくに相当するとすると、ハロゲンランプは2,000本のろうそく程度、このランプは最大でも3,000本程度です。道路を自由自在に走行するためには、少なくとも6,000本以上必要であり、そのようなランプの価格は5000円以上かかります。例えば、スカラの公式サイトにある速派のLEDが10000円です。 予算があまり高くない場合は、無理をしないことをお勧めします。多くの欠点を持っており、それらを補うほどのメリットがありません。予算に余裕がある場合は、良いランプに交換することをお勧めします。安全運転には小さな問題はありません。 

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