交換の理由 私の車は3年経過し、夜道を走ることはあまりなく、高速道路を1回、国道を5回程度しか走っていません。主に市内走行であり、ヘッドライトの要求は高くありませんでした。 なぜヘッドライトを交換する必要があるのかというと、夏に車を修理に出した際、ヘッドライトアッセンブリーを交換しましたが、新しいヘッドライトを夜間に使用すると、以前のヘッドライトよりもかなり暗く感じました。原因は2つ考えられます。1つ目は、ランプを交換しなかったことです。元のランプは3年以上使用され、明るさがかなり低下している可能性があります。2つ目は、他の車からパーツを取り付けたことです。個人的には、1つ目の原因の可能性が高いと考えています。そのため、新しいランプを交換する必要があると感じました。
ライトを交換することに決めた後、3つの選択肢があります(大型ライト全体を変更したくないため、キセノンライトは考慮しません)。
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普通のハロゲンランプ - デフォルトのランプ。利点:安価で実用的で、3〜5年間使用可能。欠点:明るさの向上はあまりない。
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白色ハロゲンランプ - オスラムやフィリップスなど多くのメーカーがナイトランナーやレーザーライトなどの製品を出しています。利点:明るさが30%以上向上し、白色で色温度も向上します。オリジナルにも近いです。欠点:高価で、一般的には10000円以上です。
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LEDライト - 価格や機能が異なり、効果にも違いがあります。利点:大型ライトを変更する必要がなく、直接交換でき、安定しており、点灯速度が速く、色温度をより高くできます。欠点:市場が複雑すぎて、1000円から10000円まで価格が異なります。
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- インストール手順
個人でDIYでインストールすることにしました。フォーラムでたくさんのスレッドを見て、多くの経験を学びました。ここで、車仲間たちの共有に感謝します。 難易度は中程度です。これらのスレッドをもう少し読んで、実際に操作できるようになります。
ステップ1:イグニッションスイッチを切り、フロントフードを開けます。
ステップ2:ヘッドライトの位置を見つけます。ヘッドライトは、Aピラーに最も近いアセンブリの中にあり、大きな防塵カバーの後ろにあり、非常に簡単に見つけることができます。これを見つけられない場合は、とりあえず作業を中止してください。
ステップ3:元のヘッドライトを外します。現時点では、個人的に必要だと思うツールは、ツチ口があるペンチです。一般的なものでも構いません。
ヘッドライトを取り外す場合は、まず左側から取り外すことをおすすめします。右側のスペースが小さく、取り外しにくいからです。防塵カバーが付いている場合は、長い耳をつかんで力を入れて引っ張ります。壊さないように注意してください。次に、手でヘッドライトの裏側にある電源プラグに触れます。ここでは、工具であるペンチを使用することもできますが、手で直接つかんでも大丈夫です。
新しいライトの取り付け。まずライトを取り出し、私のライトはランプホルダーのクリップを外すことができるので、まずクリップを取り付けます。そして、ライトを電源に接続します。注意点として、急いでライトを取り付けないでください。点火スイッチを入れて、ライトが点灯するかどうかを確認した後、ライトをヘッドライト総成に取り付けます。
また、ここで注意してほしいのは、手でヘッドライトの穴の位置を探ることができます。また、ヘッドライトの外から見ながら、手を中に入れて操作することもできます。自分が便利だと感じる方法で作業を行ってください。
また、放熱ファンにはノイズがあります。車内でアイドリングをしているとファンのブーンブーンという音が聞こえることがあります。これは欠点と考えられます.
右側のライトの取り外しと取り付けについて重点的に説明します。前輪のフェンダー下に、小さな機械がありますので、皆さん、その場所を探してください。
注意してください。取り外すのはプラスチックのカバーです。右側のランプを取り付ける場合は、ここから操作することをお勧めします。まず、左にハンドルを切って、前輪を回転させます。そうすることで、スペースがより広くなります。次に、このカバーを外します。まず、ドライバーで一部を開け、残りは一言で言えば:力を入れて引っ張ります。非常に頑丈で、しっかりと取り付けられます。引き剥がしたら、必ず置いておいてください。紛失したら困ります。 ここから右側の大型ランプが見えます。防塵カバーを外し、電源を外し、ペンチを使ってランプを引き抜き、電源を接続してから、ランプを取り付けます。あまり多く語りません。 また、注意してください。テストランプに問題がない場合は、LEDランプのアダプターとランプ電源をまずヘッドランプアセンブリに入れてから、ヘッドランプを取り付けます。これにより、防塵カバーを損傷せずに取り付けることができます。ランプを先に取り付けると、電源が収まらなくなり、防塵カバーを取り付けることができなくなる可能性があります。
四、後期のライト調整
ライトを調整するには、内六角レンチが必要です。それがない場合は、大きな問題になる可能性があるため、一旦ライトを動かさないでください。プロセスについてはあまり説明しませんが、一言で言えば:元の車のパラメータを乱用しないでください。そうでないと、非常に面倒になります。
手を動かし始めて、壁に向けてライトを向けてみたけど、最後には失敗だった。高低左右が乱れて、良い光の形が見つからなかった。何晩も調整したけど、原因が分からなかった。左側のライトが緩んでいたんだ。あとで右側の調整装置が壊れた。頭が痛かったけど、結局、全体のアセンブリーはそんなに壊れやすくないことに気付いた。力技で再び修理して、ライトの調整も終わった。それ以来、ライト調整の歴史が終わった。
五、まとめ
まとめると、一言で言えば「交換しなくてもいい」です。 オリジナルは十分に良いので、本当に必要な場合は、二、三十元程度のハロゲンランプを買っても十分です。 このランプの最大の欠点は、ルーメン数が足りないことです。白い光が明るく見えるかもしれませんが、道路灯がある場合や対向車がある場合、まるで目が見えなくなったように感じます。1ルーメンが1本のろうそくに相当するとすると、ハロゲンランプは2,000本のろうそく程度、このランプは最大でも3,000本程度です。道路を自由自在に走行するためには、少なくとも6,000本以上必要であり、そのようなランプの価格は5000円以上かかります。例えば、スカラの公式サイトにある速派のLEDが10000円です。 予算があまり高くない場合は、無理をしないことをお勧めします。多くの欠点を持っており、それらを補うほどのメリットがありません。予算に余裕がある場合は、良いランプに交換することをお勧めします。安全運転には小さな問題はありません。
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