LEDヘッドライトの種類
(a) LEDヘッドライトには、大きく分けてレンズ型とインライン型の2種類がある;
レンズはより良い、光はより集中し、明暗の接線はより明白であるが、コストが高い、価格は約1500-4000/ペアである;
直接プラグインヘッドは、元のリフレクターボウルにハロゲンランプとLEDランプを直接交換するもので、光のパターンは比較的弱いですが、安価で、約100-600/ペアです。
ダイレクトプラグインランプヘッドの選び方
1、ランプビーズ
COBランプビーズは、最も早く使用されたランプヘッドで、光効率が高く、低価格ですが、面積が大きく、パワーを積むのに便利ではなく、リフレクターボウルが一致するのが難しく、光の種類が比較的緩いです。
CSPビーズは、現在、市場の主流であり、それはハロゲンフィラメントの位置に近い、より小さく、より良いリフレクターボウルに一致し、単一の3と6の二列に分かれていますが、必ずしも高出力の一列よりも二列、芯のサイズに応じて、二列45milパワーよりも70mil一列、反射器ボウルに適した小さい体積の一列、ので実際の効果
単列80mil>単列70mil=複列55mil>単列55mil>複列45mil
2、色温度
色温度は光の色で、単位はケルビン(K)、太陽光は約6500Kの白色光で、値が小さいほど黄色、値が大きいほど青です。色温度が低いほど浸透力が強く、雨や霧の日の効果が高く、色温度が高いほど視覚の明るさが高く、晴れの日の効果が高く、4500Kは比較的バランスがよく、理想の色温度と言えます。 しかし、6000-7000KのLEDライトの色温度のほとんどは、白色LED自体が青色光黄色蛍光体と混合されているので、低い色温度は、より多くの蛍光体を使用する必要があり、高コストの光束も低く、しかし喜ばない、現在4500K色温度をしたいだけ3色温度可変見つけることができますが、このランプの明るさが弱くなっている。
3、パワー
パラメータの発光量を測定するルーメン(lm)、電力の単位はワット(w)、より高い電力、より高い光束明るいライト、自動車LEDライトは一般的に80〜100ルーメン/ワット、ハロゲンライトは20〜30ルーメン/ワットなので、少なくとも20Wハロゲンライトよりも明るくするLEDライト。
市場でほとんどのCOBビーズの実際の電力は15〜25Wだけで、さらに反射器ボウルとの一致は高くなく、ハロゲンライトのように明るく終了しない場合があります。 COBビーズは、高い電力領域が非常に大きくなり、光がより散乱されます。
CESランプビーズ電源は25〜60Wで一般的であり、大きな電力発生熱は光の減衰につながる、とさえLEDの芯を損傷するので、光の効率も大幅にパワー60Wルーメン6000よりも非常に不経済、片側6芯の主張は、偽のラベルです減少する。
推奨パワー:リフレクター25-40w、オリジナルレンズ40-55w
4、暑さ対策
LEDライトの発熱量は、実は大きくないが、耐熱性自体はない。現在の技術では、接合部温度が120~150℃程度なので、高出力ほど効率的な放熱が必要で、そうでなければ、点灯不良や破損することもあり、放熱部品のコストはランプビーズよりさらに高い。
LEDライトのほとんどは、放熱アルミ部品であり、光源の温度は、基板を介してアルミ部品に伝達され、さらに熱を放散するファンやヒートシンクで尾端に伝導し、高出力も熱伝導率の効率をスピードアップするために液体チューブの隣に基板を使用する必要があります。
一般的なラジエーターテープの最大ベアリングは30w以内、ファン40w、液体チューブ+ファン50w以上、液体チューブはないが50w以上と主張するのは悪党である。
5、ドライバー
ドライバの役割は、光がちらつかないように定電流環境を作成するために、電流を安定させることであり、EMC抗干渉ドライバはまた、カーコンピュータ、オーディオ、ナビゲーション、室内照明など、他の機器の干渉にライトを分離することができますされています。 外部ドライバと統合ドライバがあり、統合ドライバは小さく、高いスループット率を持っていますが、熱放散の難しさが増加します、外部ドライバは、小さなランプハウジングスペースといくつかのモデルに適合することはできません。
車両走行コンピュータは、一般的にライトの電流が正常であるかどうかをチェックし、それが通過しない場合は、インストルメントパネルは、障害ランプを点灯させます。
6、電圧
小型車の電圧は一般的に12V、トラックの電圧は一般的に24V、購入するときは、対応する電圧スタイルを選択する必要があります、今ほとんどのLEDライトは、さまざまな電圧をサポートするために広電圧です。
しかし、一部のトラックは、アクセルを踏んだときに大きく変動し、ライトがちらつく原因となるため、この種のトラックは、解決するために10〜80Vの超広帯電圧スタイルを選択する必要があります。
7、モデル
これは、ハロゲンランプインターフェースとプラグモデルに対応し、元の車と同じモデルを選択すると、元の電球の非破壊交換することができ、同じパラメータの異なるモデルは同じですが、主流のインターフェースモデルがあります:H1、H3、H4、H7、H11(8/9)、9005(9006)、9012、どのH4が近いと遠い光の統合、ダブルランプビーズ、価格は他のものより一般的に高価です使用するために他のものよりです 価格は一般的に他のモデルよりも高価であり、いくつかのモデルは、特別なクリップを必要とします。
対応する売り手は、モデルのコントロールテーブルを持って、あなたがモデルを購入する前に、彼はあなたがチェックするのに役立ちます売り手を教えて、自分自身をチェックする必要はありませんが、それは彼らの車のモデル、年、遠く/近くの光に順序やメモにメッセージを残すことが最善です。
8、概要
現在のLEDランプ市場は非常に混乱している、国際的なブランドは注意を払わない、国内ブランドは責任を負いません、信頼性の高い簡単ではない見つけたい、それはネギをカットすることは非常に簡単で、製品の偽のラベルパラメータを購入することはお勧めしません。 あなたは上記の8つのパラメータを理解するためのエネルギーを持っていない場合は、購入する偽のラベルのビジネスではない見つける、この環境は、偽のラベルの人々ではない、本当にごまかすために愛していないです、はい、私はいくつかを送信すると言っています。
レンズの選び方
キセノンレンズとLEDレンズの違いは、LEDの長寿命化は交換を考慮していないため、LEDレンズは一般的にレンズ内部の光源に内蔵されており、内部の光源は交換できない;
単光レンズは近光レンズのみ、二光レンズは近光と遠光を切り替えられるレンズで、コスト差が非常に小さいため、現在単光レンズは少なく、ほとんどが二光レンズとなっています。 レンズのほとんどは分解して配線を変える必要があり、自動車修理工場で取り付けなければならず、一般的な取り付け料は800~1200円。中国製の45wは1.5K程度、HellaやOsramなどの海外メーカーの45wは3K程度、30wは2K以下である。
レンズの市場環境ははるかに優れている、ほとんどの企業は、独自のインストールのコストが高すぎるため、パッケージのインストールに直接購入しようと、偽のラベルパラメータはありません費用対効果の高いではありません。
新しい車は直接上海プル、オスラム大きなブランド、LEDレンズ後半基本的に変更する必要はありません、長い間使用することができ、年間コストに償却は高くありません;古い車やこれらの国内ブランドのいくつかの費用対効果にしたいエンティティショップアパで見つけることができます。
LEDライトの認知の誤解
LEDライトは、レンズの光が散乱してインストールされていない、ない接線は、反対側の車両に影響を与える、遠い光犬ですか?
実際には、光源は、発光、集中光の責任であり、接線は、反射器ボウルによって決定され、中央焦点の設計で反射器ボウル、初期のCOBランプビーズの発光位置と元のハロゲンランプは、反射器ボウルフォーカスではなく、異なっているので、光を集中していない、現在主流のCSPランプビーズは、光の種類と元のハロゲンランプからほとんど、元の車のハロゲンフィラメントの近くに発光点改善されている。
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